活動報告

Activity Report

新型コロナウイルス対策について

医院情報

2020.04.08

当院では、新型コロナ対策として、次のことに取り組んでおります。

 

院内感染予防、新型コロナウイルス対策として、当院の取り組み

1.マスク、ゴーグル、医療用ゴム手袋の着用を行っております。

2.患者様ごとに、医療用ゴム手袋、患者様用エプロン、コップは使い捨てにしております。

3.タービン、ドリル等のハンドピース等の医療器具は患者様ごとに交換し消毒、滅菌しております。

4.診療台や操作パネル等の消毒液による清拭を行っております。

5.待合室、診療室内に空気洗浄機を稼働しております。

6.医院入り口に手指消毒剤を設置しております。

7.アルコールタイプ(ウイルス対策)のマウスウオッシュにより、患者様には治療前に洗口して頂いております。

8.待合室、診療室に次亜塩素酸加湿器を設置し 空間除菌を行っております。

9.ドアノブや、取って、手すりの消毒液による清拭しております。

10.定期的な換気を行っております。

 

患者様におかれましては、

次の症状がある方は一旦治療をキャンセルいただき、各都道府県の「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている

強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(咳、呼吸苦)がある

味覚や臭覚に異常がある

14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した

新型コロナウイルス感染症の方および感染症検査を行なっている方と濃厚な接触があった

※微熱や軽度な咳の場合でも万が一の感染を考慮し、当院の判断でご予約の延期等をお願いしております。

 

ご理解の程、宜しくお願い致します。